読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

吾輩は猫になりたい

拙いなりに発信していきます。発達障害(ADHD)などについて。

ストラテラの服薬を開始。(1日目)

先日、統合失調症のために通っている病院で、ADHDの再診断を受けに行ったところ、無事に(?)ADHDの対症法であるストラテラの処方を受けることになりました。

 

私はエビリファイともう一種類の薬を処方してもらっているのですが、ネットで調べてもエビリファイストラテラの併用の例は見つけられなかったので、なかなか珍しい例なのかも知れません。

 

この間の記事(リンク接続予定)で書いていた、もう一つの代表的なADHDの処方薬であるコンサータという薬の方が目に見えた効果があるという話も目にするのですが、依存性というかコンサータ無しでは仕事が出来なくなってしまった、などの話も聞くので、コンサータを私が処方してもらうことは無いかもしれません。(チックがこれ以上増えたら困るのも大きいです)

 

今日は学校に到着して朝ごはんを食べた後の服薬でした。そして一般的にストラテラは効果が現れるまでに2週間かかるらしいです。

朝食後に服用するようにとのことだったので続けられるか不安ですが、なんとか効果が出るまで続けていきたいです。